SSブログ

話題のツイッターとFacebookと私と! [日記]

今話題になっているツイッターとは何か?
そして、SNS(ソーシャルネットワーク)Facebookとの関係はどういうものか?

最近のブログには、必ずといって良いほど、ツイッターのコーナーがあります。
高齢者の私の普通の仲間は、ほとんどやっておりません。

友人のブログに、ツイッターのコーナーがあったので、
そこを何気なしにクリックすると、登録することが出来ました。
そのブログに、ツイッターについてコメントすると、
ツイッターはやっていないとのことでした。

一ヶ月ほどそのままにしておいたのですが、俳優の山本太郎氏の、ツイッターにたどりつき、
それから著名人のツイッターをフォローするようになりました。

自分でも、簡単なツイットをするようにしたのですが、まだまだひよこ状態です。

そこで、ツイッターの本と、Facebookの解説書を買うことにしてみました。


ツイッターとは、ユーザー同士が140文字以内の短い「つぶやき」を、
投稿し合いながらつながっていくコミュニケーションツールということです。

Facebookは、Gooleに匹敵するか、それを凌駕する次世代のコミュニケーションインフラになる、
とまで言われているそうです。

MixiやTwitterなど、今や個人でどんどん情報発信していく時代と言うので、
高齢者の手習いとして、勉強してゆきたいと思います。

人生経験が豊富のように見えても、次世代の相談相手にもなれないという危機感もあります。

ツイッターと、Facebookを私のに出来ればと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ユメクレア

高齢者なんですか\(◎o◎)/!
びっくり!
私は中年ですがw
ツイッター、facebookわかりませーん
すごいですー

by ユメクレア (2016-06-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|【オンワード】 Dip Drops(ディ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。